あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

2018-01-01から1年間の記事一覧

車の鍵を…

車の鍵を車内に置いてロック… 鍵屋さんに連絡して約二時間後に到着。 遅くね?って思いつつめっちゃしたから話しかけ料金ん聞いてみた! うぅーん、この鍵の種は五万四千円ですねー は?無理無理!払えないです。 私はネットで軽く調べて八千円位と思ってた…

子供の遊ぶ場所

どうも初めまして!あっきーらと申します。 我が子は4歳と3歳の子供がいます。 毎週公園へ遊びに行くんですが、この前室内で遊べる施設へ行きました。 ブロックやプラレール、後はボールプールなど体を動かす場所もありました。 うちの子はプラレールに夢中…

お昼に家系ラーメン

どうも初めまして!あっきーらと申します。 久しぶりに家系ラーメンをお昼に食べました。 みなさん家系ラーメンは二種類あるのはご存知でしょうか? 昔ながらの横浜家系ラーメンと壱六家形の壱系ラーメンがあるんです! 私は壱系ラーメンが好きですね! 違い…

今日

どうも初めまして!あっきーらと申します。 雨が止んできましたね! 私は最近楽しいと思えなくなりました。 やりたいことがあるのに前に進めない自分にムカムカしてます。 自分を変えるためにブログをやり始めました。 皆さん登録よろしくです!

東京オリンピック

どうも初めまして!あっきーらと申します。 東京オリンピック開催が近付く中、日本各地で地震、冠水、土砂崩れ、など災害が続いてますよね? それを短い周期で、、 オリンピックってそんなに大事ですか? 各地で生き埋め、遭難、食料難、なのにオリンピック…

職場にて2

お昼になり ひと段落つくなり掃除のおばちゃんが、私に話しかけにきました。 その内容はaくんの事でした。 まずaくんは2階からリフトを乗ってエレベーターで降りて来ました。 そしてすぐさまトイレへ行きました。 だが、、、エレベーターからトイレまでの道…

職場にて

どうも初めまして!あっきーらと申します。 今日は職場にて実際に起きた信じられない内容を書いていきます。 前の担当部署の出社時間は9時からでした。 私は他の部署の応援の為朝6時から会社へ居ました。 9時から来るaくんが朝の準備をしてもらう予定でし…

すべらない話

どうも初めまして!あっきーらと申します。 題名の通り私のすべらない話を一つ記事にしてみようかなと笑 あれは、小学校3年生の時ですかな、 登校班で学校へ向かうんですが私は丁度真ん中の列にいました。 私の後ろは4年生の女の子話したことはない。 登校中…

職場にいた変わった人

どうも初めまして!あっきーらと申します。 題名にある変わった人ちょっとミステリアスでしたので書いて見たいと思います。 ガチほんとうの話です。笑 新しく荷主様が弊社に入った際に、その荷主様を扱ってた方々も、移動してきました。 私はそこの責任者に…

仕事が下手な人

どうも初めまして。あっきーらと申します。 題名の通り 仕事が下手な人の特徴をあげてみます。 これはあくまでも私が思ったことですのでお忘れなく笑 まず、一つのことに集中しすぎる人。 まぁ単純作業なら良いですけど、回転率がいいお店、スーパーのレジな…

人を動かすには

どうも初めまして!あっきーらと申します。 題名の通り人を動かすにはどうしたらいい?に付いて書きます。 あくまでも私が実施してる事を書くだけですのでこれが正解ではないです。 はじめに私が実際に気をつけているところは、 その人の能力、性格を知り同…

煽り運転について

どうも初めまして。あっきーらと申します。 ○○チューブにもよく載っている煽り運転の投稿、ニュースでも最近取り上げられてますね。 道路交通法も見直され処罰が厳しくなってきました。 そんな自分も煽られた事もありますし、合流ポイントでわざと入れてくれ…

最近のニュース

どうもはじめまして。あっきーらと申します。 最近よく我が子を殺害するなどのニュースがよく取り上げられてますよね? 産んだ子を捨てたりとか・・・ 自分の責任をとれない人たちが増えてきてる気がします。 今は退社してしまいましたが、二十歳の若い男の…

I begin from here

初めまして。あっきーらと申します。 この度ブログデビューをしました!! まだまだ文章力や表現力が未熟ですが日々努力しいち早く皆さんがみて共感、わかりやすい記事を載せられるように頑張ります。( `ー´)ノ まずは簡単な自己紹介をしますね。 名前 あっ…