あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

職場にいた変わった人

どうも初めまして!あっきーらと申します。

題名にある変わった人ちょっとミステリアスでしたので書いて見たいと思います。

ガチほんとうの話です。笑

新しく荷主様が弊社に入った際に、その荷主様を扱ってた方々も、移動してきました。

私はそこの責任者に急遽1日前に言われまして、何もわからずに現場へ、、、

半年くらいたちましかな、だんだん人も入れ替わり、落ち着き始めた頃、その荷主様を扱っているベテランさんがお休みしました。

まぁ体調崩したんだろうとみんなで話してましたが何日経っても来ません。

ベテランさんの番号を教えてもらいに、事務所へ行き、番号を教えてもらおうとしましたが、そのベテランさんはなんと、携帯を持っていないのです。

え???じゃあ休みの電話どうしてたの?と事務員へ問うと、派遣会社の所長さんが電話してくると言いました。

私は所長へ電話しました。

すると 大変言いにくいですが連絡が繋いんです。と言ってきました。

私は家には行かれましたか?と問うと、

実は、、ベテランさん家はないんです。ネットカフェで寝泊まりしてるんですがそこにも居ないんです。

えぇ!私はびっくりしましたが現場にいる方達はしっていました笑

見つかり次第電話します。と言われたがいつ来るかわからない人を待っても現場が迷惑なので契約を切り新しい人を入れました。

現場の方に話を聞いて見たら、縛られるのが嫌いで住所不定になったとか、苦笑