あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

仕事が下手な人

どうも初めまして。あっきーらと申します。

題名の通り 仕事が下手な人の特徴をあげてみます。

これはあくまでも私が思ったことですのでお忘れなく笑

まず、一つのことに集中しすぎる人。

まぁ単純作業なら良いですけど、回転率がいいお店、スーパーのレジなどはむいてないですよね。

私の仕事も常に動いている作業です。

集荷の受付、出荷の受付、荷物の搬送、荷物の格納だいたいこの4つの作業を上手く回転させて作業してます。 今はそれの監督をしてますが、、、

出来る人は均等に捌いていきますが、できない人だと集荷の受付だけをして他は見向きもしません。側から見るとこの人他のやりたくないのかしら、とか思われがちですが本人は周りがどうなっているかわからないのです。

中々教え込むのに時間がかかりますね苦笑

そして2つ目。

我が強い人

特に転職してくる人の中でも40代半ば過ぎの方は特にですね。

話を聞いてもわかっているようだけど結果私のやり方を早く生かしたいですねと言う。

私のやり方をの前に会社のやり方を覚えなさいと強く言いたくなりますね笑

私は今28ですが老け顔ですのでその辺は全然注意出来るから良いですけど、同僚など見ていると逆に丸め込まれたりしてます笑

まぁ他にもありますがこの辺で(´∀`)