あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

最近のニュース

どうもはじめまして。あっきーらと申します。

 

最近よく我が子を殺害するなどのニュースがよく取り上げられてますよね?

産んだ子を捨てたりとか・・・

自分の責任をとれない人たちが増えてきてる気がします。

今は退社してしまいましたが、二十歳の若い男の子は仕事中携帯いじったり、遅刻したりして私に毎日怒られてましたが、報連相はしっかりできていました。

たまにプライベートの相談を乗ったりもしてました。

なぜ、無責任な人が増えているか考えたとき、皆さん全く知らない人を注意できますか?困っている人を自ら声をかけたことありますか?

自分が子供の時はよく知らないおっさんに怒られたことあります。

でも今の子は外に出ないし、どこまでが悪いのか全く分からない子が多いきがしますね。