あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

煽り運転について

 

どうも初めまして。あっきーらと申します。

 

○○チューブにもよく載っている煽り運転の投稿、ニュースでも最近取り上げられてますね。

道路交通法も見直され処罰が厳しくなってきました。

そんな自分も煽られた事もありますし、合流ポイントでわざと入れてくれない事などありました。

更にわざとぶつけられたこともありました。←さすがに追っかけて懲らしめましたけど。。

後は、たまに見かけるんですが、周りのスピードに乗らない人見かけますよね?

制限速度が40キロの場所だけどまぁだいたい皆さん普通に50~60位は出してますよね?周りの車の流れによりますが・・

流れてるから渋滞しない、流れているからストレスなく運転できる。

と私は思っています。

それをあえて40キロぴったしで走るのはどうなの?とも思います。

流れが40ならばわかりますがすいすい流れている中一台だけ40キロでしかも前はガラガラ後ろは渋滞だったら普通は少し速度上げますよね?

だって違反じゃないですか!って思うかもしれないけどたかだか10キロ超過したって問題ないですよ。

それに検問だってするところはだいたい交通量が少なく見渡しがいい場所で行うから普段の大通りはしないです。

みなさんどうおもいます?

流れをあえて崩すから問題になる理由にもなってしまうきがします。

悪くはないんですけどね(^^  でも周りも見ないとね!