あっきーらブログ

気に入った商品を紹介してみようかな!

人を動かすには

どうも初めまして!あっきーらと申します。

 

題名の通り人を動かすにはどうしたらいい?に付いて書きます。

あくまでも私が実施してる事を書くだけですのでこれが正解ではないです。

 

はじめに私が実際に気をつけているところは、

その人の能力、性格を知り同じ目線で説明しながら一度だけ一緒に行動する。

中にはこの人向いてないな、って言う人も居ます。

でもそうゆう人も見捨てるのではなく、何が出来るのかを探ります。

人なんてすぐ入ってこないですからね笑

どんな人だろうが先ずは見極めないといけませんね。

教える方は必ず何がダメで何が良いのかは最低限の覚えておかないと後で後悔します。

会社のルールは絶対守らせる事。

後は作業のルールですね!みんなバラバラにやる所もあるだろうけど最低限のルールはありますよね?

例えば、物流業だと出荷前の検品や個数の確認をしますよね?

飲食店だと不足材料の発注時間などありますよね?

全部を教えるのは1日じゃ無理です。

覚える方はなおさら緊張してますから頭に入りません。

先ずは最低限のルールだけを教え込む事!現場に出れば嫌でも動かされますから。